イニストラードからのドレッジ新戦力
2016年4月7日 レガシー・ドレッジとりあえず下の環境で可能性がありそうなのは、
下の4枚か。
◆秘蔵の縫合体
クリーチャーが1体戦場に出るたび、それがあなたの墓地から戦場に出たかあなたがそれをあなたの墓地から唱えていた場合、次の終了ステップの開始時に、あなたの墓地から秘蔵の縫合体をタップ状態で戦場に戻す。
◆悪意の調合
(黒),ライフを1点支払う,あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く,カードを1枚捨てる,悪意の調合を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
◆無情な死者/Relentless Dead (むじょうなししゃ)
威迫(このクリーチャーは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
無情な死者が死亡したとき、あなたは(黒)を支払ってもよい。そうしたなら、これをオーナーの手札に戻す。
無情な死者が死亡したとき、あなたの墓地から点数で見たマナ・コストがXの他のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたなら、それを戦場に戻す。
◆傲慢な新生児
威迫(このクリーチャーは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
カードを1枚捨てる,傲慢な新生子を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
レガシーでは、どれも確定ではちょっと入らないかな…
マナレスになら、秘蔵の縫合体が入るかもしれない。
冥界の影は打点が低いし、条件が厳しいからね。
コイツが抜け候補。
これでどの程度強くなるか、と言われると、Tier0.5くらい?
打点が上がったのはかなり評価できる。
死儀礼に止められないサイズだから。
マナアリドレッジには、傲慢な新生児のほうが可能性がある。
不運な研究者は、あまりドレッジのレシピでは見られない生物であった。
理由は、ドローとディスカードの順番ですね。
捨てる→引くほうが強い。
不運な研究者を使う前に、発掘を落とさなければならない点が弱かった。
傲慢な新生児は、プチLEDのような挙動をする。
何よりインスタントで起動できる点を評価。
発掘生物をサージカルや死儀礼から守れるということ。
あとは信仰なきものあさりと色が合う点だ。
朽ちゆくインプを唱えなくてよいなら、もしかしてマナベースの見直しがあるかもしれない。
ボルカを入れて、フェッチ。
ボルカを入れるとなにがいいかっていうと、「不可思議」「憤怒」が使えるようになるんですよね。
そうすると速攻のリターンパッケージが不要になるかもしれないし、地上生物とにらみ合いをしなくてよくなる。
これが恐らくネクストレベルドレッジだと思っているので、
今後も良質な青赤カードを量産してください。
威迫はいいけど、どうせすぐさくるのでそこまで魅力でもない。
モダンでは、いろいろな人が書いているように、
秘蔵の縫合体は確定ですね。
どう見ても強い。
無情な死者はちょいないか。
ドレッジは、ロームをふんだんに使う形でないと、基本マナカツカツなんで。
悪意の調合は、何か環境に殺したい生物がいる場合にはいいと思うが…
アミュレットが生きてたら、カットと合わせて使ったかもしれない。
秘蔵の縫合体で打点が上がったので、除去よりも殴り倒したいですね。
稲妻の斧のほうがまだ強いだろう。
傲慢な新生児も4投あると思ってます。
てかもう緑いらん。
蔦とかトロール入れるけど、通常キャストする気なし。
グリクシスドレッジですね。
いや、ジャンドドレッジに戻すか??
いやーモダンシーズンこねーかなぁ!
エルドラージも収まったしね!
下の4枚か。
◆秘蔵の縫合体
クリーチャーが1体戦場に出るたび、それがあなたの墓地から戦場に出たかあなたがそれをあなたの墓地から唱えていた場合、次の終了ステップの開始時に、あなたの墓地から秘蔵の縫合体をタップ状態で戦場に戻す。
◆悪意の調合
(黒),ライフを1点支払う,あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く,カードを1枚捨てる,悪意の調合を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
◆無情な死者/Relentless Dead (むじょうなししゃ)
威迫(このクリーチャーは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
無情な死者が死亡したとき、あなたは(黒)を支払ってもよい。そうしたなら、これをオーナーの手札に戻す。
無情な死者が死亡したとき、あなたの墓地から点数で見たマナ・コストがXの他のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたなら、それを戦場に戻す。
◆傲慢な新生児
威迫(このクリーチャーは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
カードを1枚捨てる,傲慢な新生子を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
レガシーでは、どれも確定ではちょっと入らないかな…
マナレスになら、秘蔵の縫合体が入るかもしれない。
冥界の影は打点が低いし、条件が厳しいからね。
コイツが抜け候補。
これでどの程度強くなるか、と言われると、Tier0.5くらい?
打点が上がったのはかなり評価できる。
死儀礼に止められないサイズだから。
マナアリドレッジには、傲慢な新生児のほうが可能性がある。
不運な研究者は、あまりドレッジのレシピでは見られない生物であった。
理由は、ドローとディスカードの順番ですね。
捨てる→引くほうが強い。
不運な研究者を使う前に、発掘を落とさなければならない点が弱かった。
傲慢な新生児は、プチLEDのような挙動をする。
何よりインスタントで起動できる点を評価。
発掘生物をサージカルや死儀礼から守れるということ。
あとは信仰なきものあさりと色が合う点だ。
朽ちゆくインプを唱えなくてよいなら、もしかしてマナベースの見直しがあるかもしれない。
ボルカを入れて、フェッチ。
ボルカを入れるとなにがいいかっていうと、「不可思議」「憤怒」が使えるようになるんですよね。
そうすると速攻のリターンパッケージが不要になるかもしれないし、地上生物とにらみ合いをしなくてよくなる。
これが恐らくネクストレベルドレッジだと思っているので、
今後も良質な青赤カードを量産してください。
威迫はいいけど、どうせすぐさくるのでそこまで魅力でもない。
モダンでは、いろいろな人が書いているように、
秘蔵の縫合体は確定ですね。
どう見ても強い。
無情な死者はちょいないか。
ドレッジは、ロームをふんだんに使う形でないと、基本マナカツカツなんで。
悪意の調合は、何か環境に殺したい生物がいる場合にはいいと思うが…
アミュレットが生きてたら、カットと合わせて使ったかもしれない。
秘蔵の縫合体で打点が上がったので、除去よりも殴り倒したいですね。
稲妻の斧のほうがまだ強いだろう。
傲慢な新生児も4投あると思ってます。
てかもう緑いらん。
蔦とかトロール入れるけど、通常キャストする気なし。
グリクシスドレッジですね。
いや、ジャンドドレッジに戻すか??
いやーモダンシーズンこねーかなぁ!
エルドラージも収まったしね!
コメント